「もっとまちに関わりたい」と願うあなたへ。どうすれば自分らしくまちと関われるのか、迷っていませんか?
最初は戸惑いもありますが、一歩まちにダイブしてしまえば、まちと関わり楽しみながら、自分の暮らしをつくることができるようになります。
実際にどうやってまちの人と繋がり、まちで動いていくのか?その方法を、かつて同じく悩む立場にいた自治体職員たちが、この講座でお伝えしてサポートします!
【第1回】6月14日 20:00~
「自分の大切にしたいものを探してみよう」編
【第2回】6月28日 20:00~
「自分軸で考えてみよう」編
【第3回】7月12日 20:00~
「まちにダイブしてみよう」編
【第4回】7月26日 20:00~
「まちでアクションしてみよう」編
【担当コーチ】
宮下 智(群馬県庁)
財政や産業振興などの分野を経て、県庁32階に設置された官民共創スペース「NETSUGEN」を運営。プライベートでは公共空間を使ったマーケットの多地域展開などにも取り組む。
星野 あすか(草加市役所)
娘の病気をきっかけに8年勤務した私立保育園を退職し、現在は草加市立保育園の保育士として働く。より良い保育のために大人が遊び学ぶWS「アドベンチャビィ」を主催。
鈴木 真(川崎市役所)
高校中退後に高認経て大学進学後、自治体職員になり、オリ・パラ推進室や国際経済の分野を担当。プロコーチとして地域でも人材育成に取り組む。
吉本 葵(目黒区役所)
仕事に悩む中で公務員力養成講座Season1を受講。得たノウハウを本業にも生かし、区の若手職員向けキャリアデザイン研修に登壇するなど、実践と発信を続けている。
【詳細とお申し込みはこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/025bcpdivgz21.html
Comments